このブログについて 夢灯篭

はじめまして。

 

タイトルを見て、わたしが「君の名は。」やRADWIMPSさんが好きだとわかるかと思います。

元々、新海誠さん作品が10年以上前から大好きで、それで「君の名は。」を見て、RADWIMPSさんを好きになった流れです。

 

この映画は、ツインレイが出会う話と言われています。

よくツインレイは、スピリチュアルな世界で取り上げられている言葉です。

私は、スピリチュアルを信じてるかというと、半分くらいです。

何故半分か?

それは、スピリチュアルの世界でいう宇宙の繋がりを感じたりする瞬間や、実際に宇宙と繋がってるなあ、と思う方に出会っているからです。

もう半分はというと、信じてないというより、現実の半分は自らが産み出せる、と思っているからです。

 

しいたけ占いで有名なしいたけさんもおっしゃってます。

「運命は半分は操作ができないものだけど、努力によって運命に愛されることはできる」

https://ameblo.jp/shiitake-uranai-desuyo/entry-12370727626.html

 

私も、しいたけさんのおっしゃっていることがわかります。

 

だから、私は運命に愛されたいし、運命を愛すこと=自分を愛すること、なんだと感じています。

ありのままのダメでも良くても自分以外に自分はいないから、自分を見て、知って、感じて、活かす。

そんな自分に私はなりたいと思ってます。

 

この夢灯篭は、

夢のような人生を、運命という灯篭の灯りに導かれながら、ツインレイの片割れを探す私の旅の物語です。f:id:seagull-fly-in-the-sky:20180426102231j:image